頭痛、吐き気、めまいなど自律神経症状

頭痛の根本原因にアプローチ。自然治癒力を活性化させて自分を取り戻す。とまり木

あなたの状態に当てはまりますか?

頭痛チェック1
頭痛チェック2

危険な病気が隠れている可能性がある頭痛

頭痛でお悩みの方は一度病院で検査を受けることをおすすめします。特に下記に当てはまる場合には必ず病院で診察を受けてください。

  1. 今までに感じたことがない頭痛
  2. 数ヶ月以内に外傷、転倒
  3. 発熱を伴う
  4. 痛みがどんどん強くなる
  5. 首に赤みが出ている
  6. 顔がピリピリする
  7. 高血圧
  8. 首の硬直
  9. 物忘れ
  10. 手足に力が入らなかったことがある
  11. ご家族や親戚に脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血になった方がいる

病院の検査で異常なし。なのに治らない慢性頭痛の原因

頭痛患者さんの施術をすると首と肩がパンパンに張っているのがわかります。

また、ストレートネックに代表されるように首の関節が正常に機能しておらず頭の重さを支えきれていません。

その結果、頭が締め付けられるような緊張型頭痛、自律神経の乱れを伴う偏頭痛が起こります。

たしかに湿布や鎮痛剤は症状を楽にしてくれますがそれだけで原因を取り除くのは難しいです。

頭痛整体の3つの特徴

効果を実感できる

ほとんどの患者様が初回で首や肩まわりが楽になります。頭痛も軽くなります。「ルンルンで帰ります」という方も。

ただし、症状が戻らないようにするためにも期間を空けず集中して施術を受けることをおすすめします。

【改善例】産後の頭痛
産後に体調を崩し頭痛、首の痛みで悩まれていた女性の話をします。妊婦さん、授乳中の場合、頭痛薬が飲めません。そこで当院で施術をさせていただきました。3日連続で施術し頭痛消失、その後は週に1回のペースで施術。笑顔が戻り睡眠不足ながらも育児を頑張っていらっしゃいました。

安全な手技

当院では安全な手技、ソフトな手技を提供します。下は小学生から上は90歳まで施術をしています。寝てしまう患者様もいるくらいです。また年齢、症状や既往歴にあわせて手技を使い分けています。

寝具と体の使い方アドバイス

症状や職業にあわせて枕や体の使い方のアドバイスをしています。特に寝起きで頭痛がある方は枕があっていないかもしれません。楽な姿勢の作り方、体操をお伝えします。

施術の流れ

問診票のご記入

1.問診票のご記入
本日の気になっている所を教えてください。

カウンセリング

2.カウンセリング
現在の症状、既往歴など詳しくお伺いします。

検査

3.検査
原因を検査で確認します。

施術

4.施術
症状の改善のための施術を行います。

私が頭痛整体をする理由

以前、腰痛で通っていただいた患者さんから久しぶりに予約が入りました。「腰痛が再発したかな?」と思いきや頭痛でした。

四十代後半の働いている女性です。 夕方になると吐き気を伴う頭痛で仕事にならないとのこと。

「病院で検査しても異常はなかった」
「毎日頭痛薬を飲んでいるけどやめたい」
そうお話になりました。

施術をして次回のご予約をいただきその日は終わりました。

そして一週間後。

「先生、頭痛出ませんでしたよ!病院で良くならなかったのに凄いですね!」そのように喜んでいただきました。

日本人の四人に一人が頭痛で悩んでいるといいます。 スマホの普及、ストレス社会が人に影響を与えています。 筋肉が緊張し骨格に歪みを生じています。 今の時代だからこそ、私にも人の役に立てるかもしれない。 そう思い頭痛整体を用意しました。

あなたが痛みから開放され、笑顔を取り戻すお手伝いができたら手技療法家としてこれ以上の喜びはありません。

アクセス

アクセス

とまり木
西東京市田無の整体 とまり木

ホーム
初めての方
メニュー料金
施術の流れ
プロフィール
アクセス
ご予約
※施術中は電話に出ることができませんので留守番電話にメッセージをお願いします。24時間受付のメッセージフォームもございます。

■症状から探す
頭痛や慢性疲労など自律神経症状
肩こり
腰痛
坐骨神経痛

営業時間:13時から21時(月曜日定休)
〒188-0011 東京都西東京市田無町3-11-12 増田ビル5階
tel:042-452-9510
施術料金:8,000円